まめの異変

 安倍は、憲法改正に邁進するんでしょうねえ……。
 自民党大勝といったって、なんでも好きにしていいってお墨付きを与えたわけじゃないんだからねっ!

 がっかりしていてもしかたがないので、仕事しますが……今日は忘年会があるんだった。あまり呑みすぎないようにしよう。
 明日か明後日には、インフルエンザの予防注射を受けなくては。家に受験生がいますからねえ。

 我が家のペットのまめに異変が。
 かみさんが肉球のまわりの毛を切ったら、途端にうしろ足をひきずり、もう歩けないとばかりにペタンと尻餅をついて抗議するようになりました。、
 心配になったかみさんが、今日、医者に連れていったところ、肉球の角質化が進んでいるのだそうです。毛を切ったので、剥き出しになり違和感があったのでしょうね。
 肉球の角質化は放っておくしかなく、悪化すれば削るんだそうです。麻酔をかけるそうですが、血が出て術後も大変だとか。
 なにもしないのもなんなので、ネットで犬の角質のためのクリームを注文しました。それでよくなれば万々歳ですが。

b0122645_16553247.jpg

by ashikawa_junichi | 2014-12-15 16:55 | 四方山話 | Comments(0)
<< メタボ健診の結果 幸せの黄色いリボン >>