月蝕歌劇団『ネオ・ファウスト地獄変』!

 7日日曜日!
 予定では、原稿が上がっているはずが上がってません。でも、以前よりダーティ・松本さんと岸田尚さんと約束していたので、南阿佐ヶ谷のひつじ座へ、暗黒の宝塚月蝕歌劇団の公演を観にいってきました!
 高取英氏の作・演出、J・A・シーザー氏の音楽!
ネオ・ファウスト地獄変』です! 
 いやあ、面白かったです♪ なかでも、主演の倉敷あみさんの変幻自在の演技は魅力的でした。女優陣は、みなチャーミング♪
 漫画家でもある田村信さんも、妙なヘタウマな存在感を醸しだしていました。
 観劇のあとは、高取英さんと四人で記念撮影。高取さんはダーティさんと長年のおつきあいがあるのです。高取さんは伝説のエロ漫画編集者なので、当然なのですが。
 ぼくは、漫画編集者時代から、高取さんのご高名を存じあげており、一緒に写真におさまれて光栄です♪
 ダーティさんは顔出しNGなので、岸田さんが薔薇人間に加工。(岸田さんのスマホでゾウさんというかたが撮影してくださいました)

b0122645_23515395.jpg


 そのあと、まだ明るいうちから海鮮居酒屋へ。楽しい歓談が4時間以上もつづきました。
 そして、執筆に戻っております。あまり酔ってないのが意外です。
by ashikawa_junichi | 2015-06-08 00:02 | 映画・演劇 | Comments(2)
Commented by 柚木郁人 at 2015-06-08 10:35 x
J・A・シーザー氏いいっすよね。
大学生の頃、『少女革命ウテナ』で歌詞を聴いて、こいつはただものでないと思ったものです。
私の人生のなかで、一番、多く聴いた音楽です。

寺山修司から入ってないところが、アニオタらしいというか、なんというか……
Commented by ashikawa_junichi at 2015-06-08 20:50
>柚木郁人さん
 ウテナは、実は未見なのです。
 幾原氏の代表作なので観たかったのですか、シーザー氏が関わっていたというので、さらに観たくなりました!
<< やっと書き終えた 安達瑶さんの新刊『悪徳探偵』! >>