『「大人の学校」紳士と淑女の"官能”-あなたの官能偏差値を上げる!』を受講しました

 すでに火曜日が終わろうとしていますが、20日土曜日のことを。
 新宿ライブワイヤーで行われた『大人の学校』を受講しました。
 内容は「紳士と淑女の"官能”-あなたの官能偏差値を上げる!」です。
 講師は、官能ルポ作家の加藤文果さん(写真右)と官能小説家の深志美由紀(みゆきみゆき)さん(写真左)。各々50分ずつの講義のあと、二人そろっての質疑応答。
 わたしの官能偏差値は、かなり上がったのかも。しかし、実践の機会が……。
 加藤文果さんはインタヴューの達人。不倫など、語りづらい話をどうやって引き出すかの極意を聞きました。それは「追いかけては駄目」というもの。自ら喋ってもらうように待つのだそうです。でも、それで話してくれるようになるのは、加藤さんのお人柄ゆえなのではないでしょうか。

b0122645_2254374.jpg


 3時間に及ぶ講義のあとは、懇親会が開かれました。
 わたしは、カメラのフレームから出ないようにと寄ったのですが、その必要はなかったようで、不自然になってしまいました(^o^;)
 真ん中の女性は、官能小説家の蒼井凜花さんです。

b0122645_22554395.jpg

by ashikawa_junichi | 2015-06-23 22:57 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by 加藤文果 at 2015-06-24 09:02 x
お忙しいなか、ご参加いただきありがとうございました。芦川さんが質問をしてくださって、インタビューと人脈作りの話が抜けていたことに気づき助かりました(汗)。編集者や業界関係者が多く非常に緊張しましたが、会場に気功の師匠であるhanaさんや先輩方の顔があったのは心強かったです。
Commented by ashikawa_junichi at 2015-06-24 18:03
>加藤文果さん
 たいへん興味深く、面白い講義でした♪
 お疲れさまでした!(o'∀'o)ノ
 
<< 深志美由紀さんのエロティック・... 千野隆司さんの新刊『出世侍(一... >>