ナンバ歩き! 秘技虎ひしぎ!

 金曜日に、中学時代からの友人と久し振りに会いました。
 彼は「ナンバ歩きをすると、疲れないし、意識せずにいつのまにか速く歩いている」といっていました。
 そして古武道の「秘技虎ひしぎ」も教えてもらいました。
 どうも、その秘技を前に目にしたような気がしていたら、NHKの番組で古武道家の甲野義紀氏がやっていたのを見たことがあったのでした。
 昨夜は涼しかったので、ナンバ歩きの練習をしてみたのですが、なかなか身体によさそうですね♪ 日中、ナンバ歩きをしていると、ヘンな目で見られそうですが(^o^;)

 ナンバ歩き!


 甲野義紀 カラダ革命!

by ashikawa_junichi | 2015-08-09 17:24 | 四方山話 | Comments(0)
<< 『幻獣神話展Ⅱ』と『エリック・... 『幕末スパイ戦争』本日発売! >>