34年前にいただいたドライヤー

 34年前に、谷岡ヤスジさんからいただいたドライヤーが壊れました。
 とはいっても、新年会のビンゴゲームでドライヤーが当たった谷岡さんが「これは君にあげる」というので、遠慮なくいただいただけのことです(^o^;)

 息子が生まれてから、オネショのあとを乾かすのに重宝しました。
 最近は、息子が髪をいじるために使っていたのですが、一昨日、ついに壊れた次第。急にバチッと音がして動かなくなったそうです。
 いやあ、34年間も故障せずによく持ったものです。まあ、わたし自身の髪にはほとんど使わず、オネショの乾かしと、最近になって息子が使用していただけなので、使った時間は延べにしてたいしたことはありません。毎日使っていたら、とっくに壊れていたのでしょうね。

 ともかく、お疲れさまでしたと、ドライヤーをねぎらうことにします。
 ドライヤーが載っているのは、プーさんのマットです。

b0122645_16243875.jpg

by ashikawa_junichi | 2015-09-12 16:25 | 四方山話 | Comments(0)
<< ましまろの『ガランとしてる』 乱歩賞パーティから『江戸を描く... >>