ああ野坂昭如 そして『スペクター』

 野坂昭如氏が、9日亡くなったことを昨日知りました。85歳でした。
 中学時代に、氏の小説を読みふけっていました。 五木寛之氏と並んで、当時のわたしのヒーローでした。
 合掌。

b0122645_0382596.jpg


 昨日10日は、初めて新宿TOHOシネマズへいき、これも初めてのWiMAXで『007 スペクター』を観ました!
 なるほど、けっこうな迫力。
 相変わらずのアクションを楽しませてもらいました。それにしても、ブロフェルドの正体にはびっくり。

※タイトルは野坂氏の傑作『ああ水銀大軟膏』をもじりました。芸がなくてすみません。
by ashikawa_junichi | 2015-12-11 00:43 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2015-12-11 22:06 x
ボンド観に行ったのですね?ワイマックスなんて、うらやましいなぁ~
オープニング、いやらしかったでしょう?大人の映画です。www
あの砂漠の爆破シーンは、映画史上最高っとギネス記録らしいのですが、ボンドが配管撃ったぐらいで、施設全滅の爆発なんて、そりゃ、ムチャですよねぇ~
Commented by ashikawa_junichi at 2015-12-11 23:19
>ち~ぼさん
 映画館にいったのが、そもそも久し振りなんですが、どうせならとWiNAXにしました。
 音と振動がなかなかでした♪
 オープニングは、いつものごとくでしたが、タイトルバックに流れる曲は愛を歌いあげる曲で、ボンド映画には、しっくりこなかった気がしたんですが、何度も聴くと違ってくるかもしれませんね……。
 砂漠の爆破シーンは、ムチャでしたねえ。凄い迫力でしたが(^o^;)
<< 千野隆司さんの新刊『出世侍(二... 片倉出雲さんの新刊『女賞金稼ぎ... >>