牡蠣のムニエル♪

 金曜深夜の『孤独のグルメ シーズン5』は、埼玉県越谷市せんげん台の洋食屋さんでしたが……。
 なんだか、いつもよりも美味しさに対する感動が大きかった気が……。
 いやいや、それは、わたしが牡蠣好きだから、そう思えるだけなんでしょうね。
 でも、アメリカンソースのオムライスも、パンでソースを綺麗に拭って食べるところなんぞ、物凄い多幸感が伝わってきましたよ!
 久住さんのシーンも同様の感動を感じましたが……。
 いやいや、ほかの回も、ずいぶんと美味しがってますよね。今回に特別なものを感じたのは、きっと錯覚に違いない……。でも……。

 録画して、昨日土曜に見たのですが、夕食前で、しかも、かみさんも息子も出かけているので、家族で唯一の牡蠣好きとしては、ドラマの余韻さめやらず、ぜったいに牡蠣を食べようと決心し、スーパーへ。すると、ムニエル用で加熱用の大振りの牡蠣を売っているではないですか! しかも1パック残っているのみ。運よし!
 ドラマと同じく焦がしバターでムニエルにしました。それと、あっさり味のチャーハンを作りました。(これは、数日前から食べたかったメニュー)
 牡蠣のムニエルは、ドラマの洋食屋ほど美味しくはないでしょうが、それでもずいぶんと旨くて、満足でした♪

 作った料理の写真を撮り忘れました。かわりに(といっても、食べるものではありませんが)母校(小学校)の校庭の写真を。

b0122645_17204799.jpg

by ashikawa_junichi | 2015-12-13 17:21 | 食べ物 | Comments(0)
<< 来週月曜は藤野千夜氏のイベントへ! 千野隆司さんの新刊『出世侍(二... >>