来週月曜は藤野千夜氏のイベントへ!

 昨日15日の夜は気功の会でした。3週間ぶりなので、疲れるかなと思いきや、それほどでもなく、リフレッシュできました♪

 さて。来週21日月曜日は、下北沢の本屋B&Bで『藤野千夜×溝口彰子「わたし」の語る過去の恋~秘密にしていた漫研時代』というイベントを観にいってきます。
 藤野千夜氏の自伝的BL小説『D菩薩峠漫研夏合宿』の刊行記念イベントです。
 ついに藤野氏も腹をくくったようで、自らの来し方を振り返る作業にとりかかったようです。本作は学生時代を、そしていま『小説推理』で連載している『編集ども、集まれ!』では、出版社時代のことを元にして書いています。
 これから、心は女性であるとカミングアウトし、姿も変え、それがもとで会社をクビになり、やがて芥川賞作家になるまでのことが書かれることでしょう。(現実そのままではなく、いくぶんフィクションだと思います)
 対談相手の溝口彰子氏は、BL論の第一人者で、藤野氏が指名したそうです。
 面白そうですね。お時間があったら、ぜひ、のぞいてみてください。席は1500円、ドリンク500円です。
 予約など詳しいことは、緑の文字をクリックしてください。

b0122645_212743100.jpg


 なぜ藤野氏のイベントへいく予定のことなど書いているかというと、前にも書きましたが、彼女は出版社時代の後輩なのです。(当時は「彼」でしたが)
by ashikawa_junichi | 2015-12-15 21:30 | 四方山話 | Comments(0)
<< モツ鍋に舌鼓、そしてアイドル共... 牡蠣のムニエル♪ >>