カフェ百日紅で『塙興子個展』を堪能!

 原稿は遅々としてすすまず……編集さま、すみません。
 仕事に邁進していないといけないのですが、28日に終了する『塙興子個展』を、25日に鑑賞しにいってまいりました。
 いやあ、すごいです。なにがすごいって、そのリアルさと細かさに驚かされ、さらに幻想的な味わい(それも強烈なもの)に、ひき寄せられました。
 板橋の『カフェ百日紅(ひゃくじつこう)』で28日まで展示されていますので、興味あるかたはぜひ!
 店にいらした塙興子さんを真ん中に、ダーティ・松本さんとわたしで記念写真を撮りました。(撮影は百日紅主人の目玉堂さん)
 先にお帰りになりましたが、占術家の秋月さやかさんともお話しさせていただきました。大変博識のかたです。

b0122645_177035.jpg


 美味しい紅茶(百日紅特製の季節限定ハーブティー「紅絹」)と、塙さん差し入れのマロングラッセを楽しんだあとは、ダー松さんと近くの居酒屋で軽く呑みました。
 この店には、10年以上前に『酒場放浪記』で吉田類氏が来店したと、常連さんが教えてくれました。
 安くて、常連さんが楽しいお店です。二人連れは断るそうですが、女主人はわれわれを見て、まあいいかと思ったそうです。見る目がある!(^o^)

b0122645_1794543.jpg

by ashikawa_junichi | 2015-12-26 17:13 | 音楽・アート | Comments(2)
Commented by ダーティ・松本 at 2015-12-26 23:22 x
居酒屋「明星」 以下に二人連れで入って断られる話があります↓ 
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13110292/dtlrvwlst/8232346/?lid=unpickup_review
Commented by ashikawa_junichi at 2015-12-27 16:46
>ターティ・松本さん
 本当に断られるんですね!
 ぼくらがいったときは、空いてる席も少なかったのに、よく入れてもらえたと思います♪
 これも、ぼくら二人の人徳でしょうか(^^ゞ
<< 視覚の人 聴覚の人 長髪時代 >>