コスミック新年会

 昨日はコスミック出版の新年会でした。
 久し振りにお会いする作家のかたがたと歓談しました。
 楠木誠一郎さんからは、花粉症を治したという興味深いお話をお聞きしましたよ。
 5年間、花粉症の時期に漢方薬の小青竜湯を飲みつづけていたら治ったそうです。
 わたしが今回の鼻風邪で飲んだ漢方薬も小青竜湯でした。ただ、高血圧、腎臓病などの病気のある人は、医師などの指導のもとに飲まねばならないと注意書きにあります。

 鼻風邪は、ほぼ治りましたが、イラストレーターの室谷雅子さんから、鼻の通りのよくなるガムをいただきました♪ 鼻炎持ちなので、ありがたや(^o^)

 毎年くださるコスミック出版のお土産です。ホームズ映画のDVD9枚組とぬりえのムックです。
 このDVDは、持っていなかったので、嬉しいです。

コスミック新年会_b0122645_2222852.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-01-13 22:22 | 日常 | Comments(0)
<< 聖龍人さんの新刊『ぼんくら同心... 追悼デヴィッド・ボウイ >>