気功の会

 原稿が遅れているのですが、昨夜は気功の会へ。
 気功って、触らずに人を倒したりするやつではありませんよ。いや、あれも気功ですが、とんでもない達人でなくてはできない技です。
 わたしのやっているのは、気功の呼吸法で身体を動かす健康のためのエクササイズです。
 リフレッシュできます。身体の調子がよくなるんですよね。腰痛も、気功のおかげで、ほとんどありません♪

 さて。
 昨日はメモ用紙について書きましたが、横山光輝展で買ったメモ用紙(一枚だけとって綴じてあるものと並べてみました)と、東郷青児美術館のメモ用紙(昨日のは別バージョン)の写真をアップします。

気功の会_b0122645_19361135.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-01-26 19:37 | 四方山話 | Comments(0)
<< 横溝正史と怪しい人物 市販のメモ用紙が買えない使えない >>