モチベーションが上がる

 かみさんはフィットネスクラブでズンバというのにハマっているのですが、新しいズンバウェアを買うとモチベーションが上がるそうです。
 そういえば、同じ車を20年乗りつづけていたのですが、もう運転しなくてもいいやと思っていました。ところが、中古ですが、車を買い換えたら、また運転が楽しくなってきたのですよ。はじめてのオートマということありますが、やはり新しい車ゆえのことなのでしょう。
 すると、パソコンを買い換えれば、モチベーションが上がって、原稿がすらすら書ける……ということはあるんでしょうか??? 当分、買い換えできないので、分かりません(^o^;)
 そんなどうでもよいことを考えずに、書けばよいのです。ともかく、一意専心! というのは、早見俊さんのブログの真似です(^o^)

b0122645_22311986.jpg


 画像は、板橋にある寺の中の風景。
by ashikawa_junichi | 2016-05-13 22:34 | 四方山話 | Comments(0)
<< 千野隆司さんの新刊『富くじ狂瀾... デヴィッド・ボウイ追悼ストアで買い物 >>