アリスとキッシーと睦月さんと

 4日月曜は、銀座幸伸ギャラリーへ、岸田尚さんの肖像画を搬入する日でした。
 搬入前に丸の内ピカデリーで『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』(3D上映)を観ました。
 いやあ、なんといってよいのか、ひとことでいえば、ワンダーランドてすね(^o^;)
 時間が壊れていくシーンが圧巻でした。
 前作で監督をしていたティム・バートンはプロデュースにまわっていて、今作の監督は『マペッツ』を撮ったジェームズ・ボビンという人です。

b0122645_1124070.jpg


 テリー・ギリアムの撮ったアリスを観てみたいと思いました。それと、デヴィッド・リンチ。想像すると楽しいですねえ(^o^)

 映画を観終わって、幸伸ギャラリーへ。岸田さんに絵を渡して、記念に岸田さん(キッシー)と漫画家の北川玲子さんとパチリ。
 ぼくはこんなに太っているはずじゃないんですが……写真に嘘はないんでしょうねえ……おかしいな。

b0122645_1125158.jpg


 ぼくが絵を持ち込む前に、すでに搬入が終わって近くでお茶をしていた睦月影郎さんが戻ってきて、二人で有楽町の居酒屋へ。差しで呑むのは初めてです。
 家に帰って飯を炊かねばならなかったこともあり、一時間ちょっとの呑み時間でしたが、とても楽しかったです。
by ashikawa_junichi | 2016-07-05 01:10 | 映画・演劇 | Comments(0)
<< 安倍政権に打撃を! 7月だ! >>