『避暑地の恋』より『夏の日の恋』

 小学校のときに、たまに日曜日に親父に連れられて喫茶店にいきました。なんでわたしを連れていったのか定かではありません。母も妹もおらず、父親とわたしだけでした。
 親父は新聞を読んでいて、わたしはやることもなくジュースをちびちびと飲んでいたのですが、店内ではよく映画音楽がかかっていました。
 そのなかでも、もっとも印象に残っているのが『夏の日の恋』です。映画『避暑地の恋』(原題・SUMMER PLACE)のメインテーマです。(パーシーフェイス・オーケストラ♪)
 映画の出来はさほどでもないので、名画の誉れ高い『エデンの東』などのように映画と音楽がセットで後世に残るということはありませんでしたが、たまーにラジオでバックグラウンドミュージックとして流れているのを耳にします。
 主役は、当時のイケメン俳優トロイ・ドナヒュー!



 ロマンチックですねえ♪
by ashikawa_junichi | 2016-07-12 00:35 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 祝ボルトがル! 投票と岸田尚肖像画展最終日 >>