弥生美術館で『オサムグッズの原田治展』を楽しむ♪

 昨日6日は、弥生美術館へいき『オサムグッズの原田治展』を見てきました。
 オサムグッズが販売されてから40周年だそうです。
 懐かしいミスター・ドーナッツのグッズもありましたよ。懐かしかったです♪
 マザー・グースや、地下鉄のザジ、そのほか、原田治氏のさまざまなキャラクターが勢ぞろいしている今回の展示会は楽しめますよ♪

b0122645_23511129.jpg


 閉館時間の17時ぎりぎりまでいて、隣の夢二カフェへ。
 期間限定のカプチーノを飲みました。どのキャラが描かれるかは運ばれてきてのお楽しみ♪

b0122645_2352331.jpg


 一緒にいったかみさんは、これまた期間限定のマンゴーの入った『涼しき装い』です。

b0122645_23524895.jpg


 根津まで歩いて、静岡料理と鶏料理のお店『とり小町』へ。偶然に入った店でしたが、おすすめのいろいろなつくねが旨かったです。静岡おでんも! いやいや、ほかの料理も! 〆は、鶏のひつまぶし。これがまた旨かったです♪
 静岡の地酒も旨くて、ずいぶんと酔ってしまいました。
by ashikawa_junichi | 2016-09-07 23:58 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 『シン・ゴジラ』2度目の鑑賞と... サンシャイン水族館 >>