『シン・ゴジラ』2度目の鑑賞と『だあしゑんか』で飲食を堪能♪

 昨日7日は、2度目の『シン・ゴジラ』鑑賞へ、新宿TOHOシネマズへ。前回はTCXでしたが、今回は、IMAX!
 迫力はどうかというと、IMAXだからといって格段にすごくなったというわけではなく、TCXで充分な気がしました。4Dはどうかわかりませんが。
 二度目も、飽きることなく、そしてやはり重い映画でしたねえ……いや、重いだけでなく、面白いですよ。
 つくづく家族の話に重きが置かれず、恋愛が一切なかったのがよかったなあと思います。

 かみさんと観たのですが、
「福島の人は、つらくて見られないんじゃないのかな……」
 といってました。

 映画館をあとにして、四谷三丁目へ。予約していた『だあしゑんか』!
 イラストレーターのYOUCHANさんがフェイスブックで紹介してくださったお店です。
 チェコのビールや料理を提供する小さなお店で、店名はチェコの作家カレル・チャペックの飼っていたフォックステリアの名前ダーシェンカからのようです。
 いやあ、チェコのビールって美味しいですね!
 料理も、美味しかったです。とくに、芋好きのかみさんは、わたしよりも気に入ったみたいです。北欧やロシアの料理は芋を使ったものが多いですよね。

 3日間、かみさんと出かけました。実は息子が体育の授業でアイススケートの合宿へいっているあいだに、伊豆へいく予定だったのですが、海に入りたくはないし、いく場所もあまり思いつかないので、都内で楽しもうとわたしが提案したのでした。
 わたしがいきたい場所ばかりでしたが、かみさんも楽しめた……と思います。おそらく(^o^;)

※『だあしゑんか』の写真をかみさんからもらったら、ここにアップします。
by ashikawa_junichi | 2016-09-08 16:26 | 映画・演劇 | Comments(0)
<< 『だあしゑんか』の料理など 弥生美術館で『オサムグッズの原... >>