室谷さん直筆の絵

 室谷雅子さんから、拙著『旗本風来坊-助太刀始末』の表紙絵をいただきました! 額装もされています!
 なんと嬉しいことでしょう♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
 先日の室谷さんの個展に、ささやかなお花を贈ったお礼だそうですが、過分のお礼です。
 それに、わたしは室谷さんのお蔭で十年に渡って時代小説を書いていられるという恩があります。初めて書いた時代小説を、ほかの出版社に紹介してくださったのが室谷さんで、それからあちこちで書くことができたのです。不精なわたしは、営業活動をなんにもしていなかったのですよ(^o^;) そして、いままでわたしの小説の表紙絵をもっとも多く描いてくださったのも室谷さんです。個展に花を贈るくらいのことをしなくては恩知らずです。
 でも、辞退することなく、有り難く飾らせていただきます♪
 いいでしょ(o^ з^o)v

b0122645_21225283.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-09-26 21:26 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 都筑道夫の『ほりだし砂絵-なめ... 岸田尚さんの個展と山田フユウさ... >>