カフェ百日紅が『冩眞館ゼラチン』に!

 期間限定で、カフェ百日紅が『冩眞館ゼラチン』に。
 つまりは、冩眞館ゼラチンさんの個展です。夕方にお邪魔しました。
 お店が、いつもとは違った少し怖く不思議な雰囲気になっています。

b0122645_23442014.jpg


 写真は黒い箱の中に。小さな懐中電灯の光を箱の下の穴から入れると……。
 ちょっと不気味で、面白いですよ♪
 最初は中で電灯が点滅したそうで、のぞくとかなり怖かったそうです。なぜ、懐中電灯方式になったのか聞きそびれました。
 あとで知ったのですが、個展のタイトルは『PEEP』だそうです。「覗き見」ですね。

b0122645_23444761.jpg


 箱だけでなく、数枚の冩眞も展示されています。

b0122645_23475475.jpg


 ゼラチンさんが店にいて挨拶させていただきました。
 以前にも一度お会いしていますが、作品から受ける印象とはまったく違った可愛らしく気さくな感じの女性です。
 いただいた紅茶は『ナジャ』。チーズケーキと一緒に。
 チーズケーキって「セクシーな女性の(セミヌード)写真」という意味があるそうですね。常連の黒太さんから教わりました。
 ちなみに、男性のセクシーな写真は「beefcake」だそうです。
by ashikawa_junichi | 2016-11-12 23:56 | 音楽・アート | Comments(0)
<< オムカレー なでしこ・まめ♪ >>