オムカレー

 以前、ダーティ・松本さんが、大塚駅南口にある『ABC』のオムカレーが美味しいとブログに書いておられました。
 さらに『指原カイワイズ』で、グラビアアイドルでありタクシードライバーでもある生田佳那さんが、『ABC』はタクシー運転手たちのあいだで人気の店だと紹介していて、生田さんの大好物なのが、このオムカレーだといっていました。
 というわけで興味をそそられ、わたしも一度は食べてみたかったのですが、なかなか機会がなく、これまで縁がなかったのです。
 それが、今日、ちょいと出かけて帰りの途中に、寄って食べることができました!
 オムレツの中にドライカレーが入っていて、その上に黒いカレーがかかっています。けっこう辛いです。そして、旨かったですよ♪

b0122645_20445516.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-11-13 20:50 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2016-11-13 22:23 x
色黒くて色合いは悪いけど、そういうカレーほどうまいと見た。
Commented by ashikawa_junichi at 2016-11-14 23:38
>ち~ぼさん
『ABC』のカレーの黒さは、イカスミを使っているからのようです。
 ぼくのもっとも好きなカレー屋は、神保町の『共栄堂』なんですけど、そこのカレーもこれほどではないですが黒いです。ただ、『共栄堂』の場合は、イカスミを使っているわけではなく、小麦粉をよーく煎るからだと聞いたことがあります。これが実に旨いんですよ。(人によっては口に合わないようですが)
<< 難波弘之 IN THE NEW... カフェ百日紅が『冩眞館ゼラチン』に! >>