第2のタオル人生

 30日夜は『カフェ百日紅』から、居酒屋『北海』へ。ダー松さんと23時まで呑んでました。
 おそらく、というか、確実に今年最後の外呑みです。
 帰宅してから、村田諒太、清水聡、八重樫東、井上尚弥の試合の録画を観たのですが、そろってKO勝ちとはすごいですね。明日は、内山高志のリベンジマッチです。期待しています!

 ここ数年、やりつづけていた気功の効果がでてきたのか、風邪をひきにくくなり、腰痛も出ません。ありがたいことです。
 6、7年前、なにかの記念日に、参加者たち全員に気功の師匠からハンドタオルが贈られ、それを気功のときに使っていたのですが、ずいぶんとへたってきました。そろそろお役御免にしてもよいので、今年かぎりで引退させます。台拭きとして、第2のタオル人生を送らせることにしました。(タオルだから「人生」というのはおかしいかな……)

b0122645_1431741.jpg

                                                                                               
by ashikawa_junichi | 2016-12-31 01:48 | 日常 | Comments(0)
<< 大晦日です♪ 今年はお世話にな... 昨夜は有名な漫画家先生と出会い... >>