小さな不調がつづく

 3月末あたりから、不調つづきです。とはいっても、大病はなくて、軽いものばかりですが。 
 まず、何年も前に神経を抜いた歯が痛むと思ったら、中に膿がたまっており、綺麗にしたけれど、まだ痛むので、いまだ治療中。
 鼻風邪をひいて鼻炎がひどくなり、薬を服用中。その薬のせいで、酒を呑むとすぐに酔ってしまいます。
 さらに左膝が痛み出して、よくなったと思ったら、一昨日あたりから腹筋が痛みます。
 腹筋の痛みの原因はさっぱり分からないので、内臓に原因があるかもしれないと思ったのですが、大型連休のせいで医者は休み。
 困ったなと思っていたら、少しずつ痛みはひいていっています。
 小説家の樋口明雄さんは、腹筋の肉離れを経験したそうですが、それはずいぶんと長引いたようなので、わたしの場合は、肉離れまでいってないと思われます。
 1年前に鳩尾が痛くて胃カメラ検査をしたのですが、そのときは異常なし。1年に一回は検査をといわれていて、その案内がきました。検査のときに、腹筋の痛みについて訊いてみようと思っています。
 いろいろと不調なのは、加齢と不摂生のせいでしょうか。加齢はどうしようもないけれど、不摂生はあらためなければいけませんねえ……。

 画像は、何か月かまえに、新宿3丁目のBAR『KOW』で、『あまーいビールがあるけど、試しに呑んでみます?』と訊かれて、チャレンジしたビール。いやあ、気持ち悪くなるほど甘かったです(^o^;)
 呑んだのは深夜の3時か4時ごろでしょうか。不摂生の記録としてペタリ。

b0122645_22212841.jpg

                                                                                           

 
by ashikawa_junichi | 2017-05-04 22:16 | 健康 | Comments(0)
<< 『孤独のグルメ6』について いまこそ、筒井康隆『佇むひと』を! >>