胃や大腸検査は自分で見たら楽しい♪

 偶然にも、今夜の『タモリ倶楽部』は、大腸内視鏡検査についてで、眠っているあいだに、こんなことを!というような内容のようです。
 ということは、眠って検査をしてもらう人が多いってことですよね。
 わたしは、どうします?と訊かれて、もちろん眠ってではなく、モニターを見たいと答えています。
 自分の臓器の中を見るなんて、滅多なことではできませんからね。
 ポリープを切除して、しゅしゅっと血止めする映像なんて、おおっ!という高揚感がありますよ♪
 ですから! みなさんも、眠って検査などせずに、自分の目でポリープなり、異変の場所を確認すべきだと思うのですが、どうでしょう?
 あまりにひどい病変は……見たくない……かもしれませんが。

 昨日と同じく、国立新美術館のホール。
 身体の中ではなく美術館の中ということで。(ちと強引ですか)

胃や大腸検査は自分で見たら楽しい♪_b0122645_19235397.jpg

                                                                                           
by ashikawa_junichi | 2017-05-19 19:25 | 健康 | Comments(0)
<< ボクシング 共謀罪 大塚駅南口 胃カメラと久し振りの大腸内視鏡検査 >>