百日紅の『100人のイラスト展』から居酒屋『北海』へ

 昨日、土曜日の夕方にカフェ百日紅へ。
 蟲川ギニョールさんの『100のイラスト展』を鑑賞しながら、待ち合わせていたダーティ・松本さんと、居合わせた女性お二人、そして百日紅の主人兼女給・目玉堂さんと楽しくお喋りしました。
 ギニョピさんのキャラクターは、とても可愛らしいけれど、残酷で怖い絵もあります。ですが、今回、そういうのは少なめで、ほのぼのとした絵が多かったです。
b0122645_2142283.jpg

b0122645_21431982.jpg


 とはいっても、少しはこわ~い(?)絵も。
b0122645_21435873.jpg

b0122645_21441621.jpg


 2時間半ちかく百日紅にいて、そのあとはダー松さんと『北海』へ。
 ほや酢やくじらの刺身や、あれやこれや、たらふく食べて呑んで帰宅は10時半。
by ashikawa_junichi | 2017-05-28 21:48 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 『久住友理展』と『八美神展』! ひとまず安心 >>