漫画ゴラク・名編集長の死

 都議選は自民党大敗! いい気味だと思いつつ、都民ファーストはそもそも自民党だった小池氏が率いているから……。
 二大政党のはずの民進は駄目だったし……でも、共産党が少し議席を増やしたのが最もよかったことでしょうか。
 いや、まあ、これで安倍政権の暴虐非道猛進にブレーキがかかったとしたらよしとしましょう。

 今日4日は、日本文芸社の元社長で、週刊漫画ゴラクの名編集長だった阿部林一郎氏の告別式でした。5年8カ月のあいだ、ほとんど寝たきりの闘病だったそうです。
 わたしは不参加で申し訳なかったのですが、いろいろお世話になったことを思いだしつつ、ご冥福をお祈りいたします。合掌……。

 今日は台風接近のせいで曇りのち雨ですが、上野の樹と青い空を。
b0122645_23483989.jpg

by ashikawa_junichi | 2017-07-04 23:39 | 日常 | Comments(0)
<< 『絲-ITO-』日隈愛香個展! アルチンボルド展! >>