千葉の白子神社へいってきました

 昨日8日は有志2人と、千葉県白子町にある白子神社へいってきました。
 白蛇を守り神にしている神社です。こんな可愛らしい蛇も。祈願をしながら撫でるとよいそうです。
千葉の白子神社へいってきました_b0122645_16385816.jpg


 手水場にも。亀に乗ってます。
千葉の白子神社へいってきました_b0122645_16393960.jpg


 空(左上)には、うっすらとした虹が。その右下には、龍の形の雲がたなびいていました。
千葉の白子神社へいってきました_b0122645_164021100.jpg


 川に光が当たって綺麗でした。ちょっとした旅行気分です。
千葉の白子神社へいってきました_b0122645_16415894.jpg


『珈琲工房』で、実に美味しい珈琲とサンドイッチを食べ、船橋駅へ移動。駅近くの馬肉を売りにしているワインバルへ。
 馬肉(馬刺し)の十種盛り。旨かったです♪
千葉の白子神社へいってきました_b0122645_16431260.jpg

by ashikawa_junichi | 2017-08-09 16:46 | 旅行・行楽 | Comments(0)
<< SF大会フライヤーの謎 乃坂希さんの新刊『人妻遊泳』! >>