モンゴル料理を堪能! そして撮影会!

 昨夜は巣鴨の『シリンゴル』というモンゴル料理屋へ総勢9人でいってまいりました。
 羊肉を堪能♪
 わたしは、行儀が悪いなあと思いつつ、ビニールの手袋をしたまま骨についた肉をほじくって食べました。
 あんまり夢中で食べていたせいで、わたしを含めてみなさん、料理の写真を撮り忘れてしまいましたよ(^-^;
 途中で馬頭琴の演奏がありました。倍音の調べは大陸的ですね。日本の『荒城の月』もモンゴルでは知られているらしく、演目に入っていましたが、これも馬頭琴で奏でられると、雄大な雰囲気をかもしだしていました♪
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18094193.jpg
 さて。お腹もいっぱいになったあとは、棚に置かれたモンゴルの帽子をかぶってよいというので、わたしが頭に載せてみました。これがきっかけになって、みんなの頭にいろいろな帽子やつけた撮影会と化してしまう始末。面白いので下のほうまで見てくださいね。
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18100312.jpg
 作家の霧原一輝さん。貫祿ありますね。
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18104159.jpg
 エキゾチックな美女・作家の嵯峨野晶さん♪
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18111366.jpg
 うしろもきらびやかですねえ♪
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18120856.jpg
 これぞモンゴルの美女!セラピストの香取志呂さん♪
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18130041.jpg
 なぞの貴公子・でんかさん♪
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18155142.jpg
 新人作家の佳那伊織さん。悪役レスラーみたいですね♪
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18162175.jpg
 ラストは、実に妖しい無国籍者。親指を切り離す奇術をしてます。アジアのどこかの路上にいそうですね♪ その正体は……作家の聖龍人さんでした!(ノ°ο°)ノ
モンゴル料理を堪能! そして撮影会!_b0122645_18185582.jpg

by ashikawa_junichi | 2017-09-06 18:25 | 飲食 | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2017-09-06 23:22 x
モンゴルの草原、行って見たいなぁ~
Commented by ashikawa_junichi at 2017-09-07 22:24
>ち~ぼさん
 いってみたいですねえ。
 このメンバーの中では、謎の貴公子・でんかさんしかいったことはないのです。
<< 『スパイダーマン ホームカミン... 『ライク ア ローリング スト... >>