天地真理のファンクラブって凄いですね

 旧知の装幀家・イナヒゲ社長(女性)からいただいた70年~80年代アイドルのシングルコレクションを聴いていて、天地真理の『ひとりじゃないの』をもっともリピートしました。
 好きだった歌手はキャンディーズ、太田裕美、などなど沢山いたのに、真理ちゃんの歌声は格別ですね。声楽をやっていたせいか、声が大空に突き抜けていきます。いま改めて実感した次第。あともうひとり特別なのが松田聖子です。こっちはセクシー。
 いま真理ちゃんはどうしているのか検索してみたら……60歳すぎてから老人ホームで暮らしていて、その費用は、なんと!ファンクラブのかたたちが負担しているとか!
 真理ちゃんは浪費癖ゆえにお金を残せなかったようですが、ここまでしてくれる熱い気持ちのファンが根強く残っていたのですねえ……。
 コンサートも定期的にやられているようで、それもファンのかたがたの力によるものなんですね。
 わたしは、アイドル歌手好きですが、どんどん目移りしていっていまはHKTのさくちゃんイチオシなんですが……ずっとずーっと一人のアイドル歌手を応援しつづけているということに感動しました!
 天地真理オフィシャルサイト(ファンクラブ運営のようです)のURLは→ここです。
b0122645_22022718.jpg


by ashikawa_junichi | 2017-10-15 22:11 | 音楽・アート | Comments(0)
<< 千野隆司さんの新刊『おれは一万... 細谷正充さん編集の新刊『情に泣... >>