この1カ月のこと(不義理の弁明)

 この1カ月間、パーティや飲み会など、すべて断って、ブログの更新もたまにする程度になっていました。
 実は、先月11月の6日に妹が脳出血で倒れて、集中治療室に運ばれました。わりと意識が戻るのが早く、軽度で済んだと思ったのも束の間、10日後に脳が痙攣発作を起こし、不整脈も出て、一時は心停止して危篤状態になってしまいました。
 そこからなんとか無事に生還したのですが、いったん安心していたところに急変したので、どうにも気が抜けませんでした。集中治療室は面会時間もかぎられているので、時間はあるのですが、外に出る気が起きませんでした。
 妹は、その後は順調に回復し、昨日、やっとリハビリ病院へ転院しました。麻痺はありますが、さほど重篤ではなく、頑張ってリハビリをすれば、以前の生活に戻れそうです。まだ脳の痙攣やリハビリ中の転倒など、心配なことはありますが、とりあえずひと安心といったところです。あとは、妹の夫である義弟にまかせて(これまでもすべてまかせていて、ぼくはただおろおろしていただけですが)わたしは以前の生活に戻ろうと思います。
 この1カ月、不義理をしたり、ご迷惑をおかけしたりしましたこと、お詫び申し上げます。

 さて。土曜日は久々に近所で飲みます。忘年会もいくつか参加する予定で、今年を楽しく締めくくろうと思っています。
 あ、滞っている仕事も頑張ります!
この1カ月のこと(不義理の弁明)_b0122645_20135571.jpg
※画像は、ネット友人の「にゃー」さん撮影のものです。


by ashikawa_junichi | 2017-12-06 20:18 | 病気 | Comments(0)
<< 久し振りの外呑みと『大海赫ワン... ♪明日はきっといい日になる♪ ... >>