気功教室の忘年会

 昨日、14日木曜日の夜は、両国のちゃんこ屋『霧島』で、気功教室の忘年会がありました。
 部屋は最上階8階の横綱の間。
 刺身や蟹を食べ、ちゃんこ鍋へ。鍋の中は具がたくさん。もう腹いっぱいになったのに、〆の雑炊ははずせません。もうお腹はパンパン。苦しかったです(^_^;
 ぼくは飯島一次さんの隣に座ったので、映画の話をたくさん聞けました。飯島さんは時代小説家ですが、映画ペンクラブの会員でもあり、今年は250本も映画を観たそうです。
 ちなみに飯島さんの洋画の今年ナンバー1は『ドリーム』だそうです。人種差別の激しかった時代に、NASAで働いた黒人女性たちの物語です。邦画は突出した作品がなかったそうです。
 ※写真は、すべて飯島さんよりいただいたものです♪
気功教室の忘年会_b0122645_23565098.jpg
気功教室の忘年会_b0122645_23560539.jpg
気功教室の忘年会_b0122645_23570500.jpg

by ashikawa_junichi | 2017-12-15 23:58 | 飲食 | Comments(0)
<< 千野隆司さんの新刊『出世侍-雨... リハビリテーション病院から富士... >>