いつも食べてる昼の蕎麦

 昼飯は、二日に一回くらいは、蕎麦を茹でて食べます。
 今日も蕎麦でした。
 まだ温かいのを食べてます。もう少ししたら、つけ汁につける食べ方になります。
 かみさんと息子はサッカークラブの卒部式に出かけていて、一人でゆっくりと食しました。
 
 見た目を考えないで作っていますので、なにが乗っているか分からないでしょう? ふと思いついて撮影したので、もっと綺麗に盛りつければよかったです。
 この蕎麦は「とろろ納豆おろし椎茸かいわれ大葉蕎麦」
 青海苔、揚げ玉、七味とうがらしをかけてます。
 蕎麦は、霧しなの新製品「乱れづくり信州香りそば」を使用。

 これが旨いんですよ♪

 毎回、なにか一つ入れ忘れるのですが、今回はワカメを忘れました(^o^;)

b0122645_1447070.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-03-23 14:48 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by らんせ at 2008-03-23 19:37 x
 僕は朝食が殆ど蕎麦です。油揚げと揚げ玉ととろろ昆布とわけぎですが、今日はざるにしました♪
Commented by ashikawa_junichi at 2008-03-23 22:06
>らんせさん
油揚げと揚げ玉というと、狐と狸の同居ですか!
というか、関西では、常に揚げ玉が入っているので狸蕎麦や狸うどんという概念がないそうですが。
とろろ昆布とわけぎというトッピングも旨そうですねえ♪
Commented by らんせ at 2008-03-23 23:22 x
 そうか、狐と狸の同居ですか!今度から騙し合い蕎麦と呼ぶことにします。アシシさん蕎麦の具に言及しなかったのは、僕の苦手が多かったからです(笑)納豆・椎茸・大葉はちょっと(笑)それに蕎麦には入れずに別に食べたいのが貝割れ・おろし。全部だめじゃん(爆)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-03-24 00:26
>らんせさん
そういえば、以前飲み会で、刺身に大葉を巻いて食べたら、妙な顔をされていたような(^。^)
かなり苦手なものが多いですね。でも、とろろは大丈夫のようですね。
<< パトカーに乗って 暢気眼鏡 >>