言わんこっちゃない

 明日、小学校の卒業式だというのに、息子が高熱を発しております。
 毎晩、遅くまでテレビを見ているので、早く寝ろと言っていたのですが、見たいテレビがあるときだけ、起きていていいだろと反発。
 10時には寝ないといけないと言うと、学校では11時でよいと言っているそうな。
 本当でありましょうか?

 昨日はダウンタウンの『ガキの使いやあらへんで』なんてのを見て寝たせいで、11時半近くになったようです。僕は警察署へ行ったあと、仕事部屋に直行したので、知りませんが。

 どうしても睡眠不足になるわけで、それが重なって体に無理をかけて、ついに発熱! ということになってしまったと……まあ、こう推察するわけであります!(なんで演説調になるのだ。……どうも、僕は、ドン・ガバチョになる傾向があります)

 果たして、明日、息子は卒業式に出られるのでありましょうか? あらかじめ欠席すると分かっているのなら、ゆっくり寝てられるんですけどねえ。 
by ashikawa_junichi | 2008-03-24 21:41 | その他 | Comments(0)
<< 卒業式に行ってきました パトカーに乗って >>