やっと動き出す

 作家のこたにみやさんに、
「テレビばかり観ないで、仕事してください」
 と、叱られつつも、テレビを見つづけておりましたが、仕事のほうも動き出しましたぞ!
 主人公が、脇役の人間たちが、早く書け!とせっつきだしました。
 はいはい、分かりましたよ。待っててね!

 別の話題。
 今日、書店へ行ったら、徳間文庫が坂岡真さんの『うぽっぽ同心シリーズ』フェアをやっていて、帯に坂岡さんのカッコいい顔写真が載ってましたね!
 以前からイケメンだったのに、渋さも加わってます♪

 また別の話。
 石ノ森章太郎の息子(小野寺丈)が009の未完の話を小説にして発表中だとテレビで知りました。人間を作った神々とサイボーグ戦士たちの戦いです。これは読まねば!

 またまた別の話。
 今期のアニメが次々に最終回。
『狼と香辛料』も終わり。毎回観てたわけではないですが、絵の持つ雰囲気が良かったですねえ。狼神ホロの化身が、ありんす言葉を使うのは、どうにも妙ですが、可愛いです♪
by ashikawa_junichi | 2008-03-29 01:52 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< 臭い! ランドセル書類入れ >>