ピンクが好きだったころ

 いまバックアップのため、フロッピィディスクに文章を移しました。
 文書形式がOASYSのものなので、フロッピィディスクをまだ使ってます。
 で、このディスクが、6色あります。カラフルなのを選んだせいなんですが。
 今回はピンクにしました。
 
 ふと思い出したのですが、小学校のころ、ピンクが大好きだった時期があったんです。
 さすがに服に赤だのピンクだのを配するのは、抵抗がありましたが、文房具はピンクにしたくて……シャープペンシルをピンクにして悦に入っていたことを覚えています。
 なんか愛しかったんですよねえ、ピンクのシャーペンが。

 中学に入ったころから、ピンク離れをしました。
 いったいなんだったんでしょうね、あのピンク好きは。

 出版社にいたころ、靴下だけ、必ずピンクのを着用していた後輩がいました。
 ピンクが大好きだと言っていたので、僕も子どものころ、そんな時があったよ、なんて話していたのですが、彼は、ず~っと好きなのだそうです。

 後年、僕が会社を辞めた後、彼は性同一性障害だとカミングアウトし、女になりました。
 ピンク好きと、そのことは関係していたのかもしれませんね。

 僕は、ピンクが好きだったころのことを思い出してみます。
 すると、なんだか甘酸っぱい気持ちになります。少しだけ、当時のピンク好き少年に戻ります。
 でも、女装をしたいとは思いませんでした。ただのピンク好き少年でした。
 そういう男の子って、けっこういると思うのですが、ピンクや赤は女の色だという決めつけのようなものがあるせいで、敬遠してしまうのでしょうね。心ならずも。

 ちなみに、いまはピンクや赤などの色は、身近にあると落ち着かなくなりました。
 
 
ピンクが好きだったころ_b0122645_2135353.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-04-04 02:07 | その他 | Comments(4)
Commented by らんせ at 2008-04-04 11:24 x
 フロッピーディスクは懐かしいですね。僕のパソコンには先代くらいからフロッピーディスクを入れる部分が付いていません。今はUSBに入れていますが2GBあるので情けないくらい容量が余っています。orL
 ピンクって色的にはどんな意味合いがあるんですかね?僕はグリーンかなあ。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-04-04 14:07
>らんせさん
 僕のメインPCにもフロッピィディスクを入れるところがついてないので、USBのフロッピィコンバータをつけてます。
 メモリースティックは、もっぱら映像を入れて、他のパソコンに移動するために使ってますが、あれは便利ですね。
 僕は今はブルー、グリーン、ブラックなど好きです。ピンクは、可愛い色のような気がします。乙女の色かしらん。
Commented by パセリ at 2008-04-04 18:14 x
カラーのプロッピーディスクはきれいだから、わたしも好きです。
これは、この色がいいかしらん、なんて。
写真に映っていない赤と紫、緑など、それと透明なのもあります。
そういえば、ピンクのフロッピーには、だれにも見せてない純な?小説が入っていました。
真っ赤は敬遠してきたので、勝負ってときは、赤に入れようかな。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-04-05 08:12
>パセリさん
コメントありがとうございます♪
もっとカラフルなのがあるんですね!
勝負色は赤ですか。そうやって選べるのが、楽しいですね♪(^ω^)
<< 禁煙のこと③ 背景デザイン >>