3人乗り自転車・かるがも

 いぜん、えとう乱星さんのブログで、らんせさんが、自転車に子どもを2人乗せての3人乗りが禁止なら、補助輪つきの自転車を開発するのがよいと書いておられました。
 誰か開発して、アイデア料をちょうだい、とも。

 しかし! すでに考えていた人たちがいて、開発が終わり6月から発売するそうです。
 後輪に補助輪が2つついて、四輪なのだそうですよ(^ω^)
 サスペンションがついてるから、安全なのだとか。
 らんせさん、儲け損ねましたね(^o^;)

 この自転車のなまえが『かるがも』だそうです。
 子どもを引き連れて歩くかるがもにちなんでるんですね。(あ、先刻承知でしたか)
 東京新聞には、写真が載ってたんですが、ネットでは神戸新聞の記事しか見つけられませんでした。(かるがもの字をクリックしてください)
 
 これ、6万円くらいになりそうだとか。小まわりが利かなそうですね。
by ashikawa_junichi | 2008-04-20 20:41 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-04-20 20:55 x
 儲け損ねました(笑)でも少々お高いので、国か地方自治体から補助金を出すようにという提言をしておきましょう。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-04-20 21:12
>らんせさん
 ちょっと高いですよね。子ども2人もいたら、余計に家計に余裕がないのに(^o^;)
 提言、よろしくお願いします!m(_ _)m(⌒^⌒)b
<< 電気グルーヴ システム手帳 >>