決意!

 仕事はエンジン全開です。(この表現って、古いなあ……)
 点火したのはずいぶん前なんですけど、アイドリングしている時間が長かったです。なかなかエンジンが温まらないんですよねえ……エンジンが古いの? 壊れかけてるの?(^o^;)

 もう、毎回こうなんだから、編集さんに迷惑かけっぱなしですよ。
 毎回、次回からは、こうならないようにしようと思いつつ、4回同じことをしております。

 ここに宣言いたします! 次回からは、締め切りを守ります! コツコツと毎日書いて、農耕的に仕事をします。しかも、楽しんで♪
 前も同じことを言っていたような……でも、今度の決意は本物です!

 さて、あと四日で仕上げます。頑張るぞ~~!!!
 
by ashikawa_junichi | 2008-04-21 13:42 | 小説・本・仕事 | Comments(2)
Commented by murasaki_kazuma at 2008-04-21 18:14
その昔、私は編プロで漫画の仕事をしておりました。
ある漫画家さんと打ち合わせをしていると、彼が、

「俺、○○さん(誰でも知っている超有名漫画雑誌の編集長)から“君は世界一描くのが遅い”って言われたんですよ。あはは。でも、世界一っていうのは、ギネスに載りそうで格好いいですよね」

と言っていました。そのとき私は一緒に笑いました。

しかし、実際に己が物書きになってみると、けっして笑えませんね。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-04-21 18:32
>murasaki kazumaさん
 僕も漫画雑誌の編集者で、締め切り破りの漫画家に怒りを覚えていたものです。
 いまでは、怒りを覚えられるほうになってしまいました(-o-;)
 これからは、そんなことのないようにします!

 元を辿ると、中学時代にさかのぼりそうです。
 普段、授業を聞かず、勉強もせず、試験の前になると、初めて教科書を読んで詰め込むという一夜漬けの習慣が、なんでもぎりぎりになってからでないと集中出来ない人間を作り上げてしまったのかもしれません。

 それではダメだあ! ぜったいに生まれ変わってやる! チェンジ!
 あ、キムタク主演で『チェンジ』ってドラマが次の月9ですね。うむ、シンクロしてますな♪
<< 北京オリンピック・サッカー 電気グルーヴ >>