僕と私と俺

 世間ではゴールデンウィークですね。
 いや、僕も昨日は家族サービスのようなことをしたのでした。なぜ、休日でもないのに、と疑問を持たれたかもしれませんが、実は昨日は息子の中学校の開校記念日だったのです。
 ということは三連休? どこかへ連れていってあげれば? なんて思う方もおられるでしょうが、友人たちと遊ぶので、多忙のようです。今日も、小学校時代の女の子二人が来るとか。

 息子の話ばかりですね。
 だって、私はゲラと格闘しているので、ほかに格別書くことがないんでありますよ(^o^;)

 お、つい「私」と書いてしまった。仕事のことになったので、つい。
 基本的に「僕」を使うようにしてます。
「私」のほうがいいのかな……。
 なんで、俳優の……えーと……五十嵐さんの旦那は、なぜ、いつでも「俺」なんでしょうね?
「俺」って、気の置けない友人との間などでしか使わないようにしてるんですが……。

 思い出しました! 中村雅俊だ!(20分後に思い出しました。歳ですねえ……)
by ashikawa_junichi | 2008-04-29 12:10 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by murasaki_kazuma at 2008-04-29 13:46
アシシ兄さん。ファイトです!

その前に、おまえが頑張れよ! と、言われてしまいそうですが……。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-04-29 14:04
>murasaki_kazumaさん
ありがうございます♪m(_ _)m
急いで書いていたものですから、いきおい直しも多くなってます(^o^;)

murasaki さんも、ファイトです!(^O^)/
<< 相棒 疲れた >>