ううう……

 夕食を食べすぎました(-o-;)
 息子が宿題で作ったカレーと、それだけでは足りないだろうと、かみさんが作った焼きそばが、夕食だったのですが、どちらも旨く、けっこうな量があったので、ついつい食べすぎてしまったのです。
 でもって、しばらくしたら、物凄い胃もたれで、げっぷが出て、つらいのなんのって……。
 アホです……ホントに。

 思えば、カレーの日は、常に食べすぎて胃もたれを起こしています。香辛料のせいなんでしょうねえ。暑くて食欲が出ない国の食べ物ですから、食欲を刺激するはずです。

 おっと、もう日付が変わっているではありませんか!
 胃もたれは、太田胃散をついさっき飲んで、おさまってきました。もっと早く飮めばよかった!

※ 宿題のカレーとは……なんでも、キャンプかなにかのためのようです。みんなでカレーを作るのでしょうね。
by ashikawa_junichi | 2008-04-30 01:01 | 食べ物 | Comments(0)
<< 暑いのに宿酔い 相棒 >>