暑いのに宿酔い

 昨夜、遅くまで仕事していたせいか、緊張をほぐすため(なのかどうか、よく分かりませんが)寝酒をガブガブ飲んでしまい、軽い宿酔い気味。
 それに、暑いですねえ(^o^;)

 でも、これから仕事に頑張ります!
 それと……明日、ケーブルテレビのデジタル化工事があるんで、アンテナ端子の前にある本棚をどけなくては!
 もう二度も工事を延期してもらってるので、今回はやってもらうことにしてます。
 ああ、大変だあ~~!!!!
by ashikawa_junichi | 2008-04-30 13:14 | 四方山話 | Comments(8)
Commented by らんせ at 2008-04-30 19:53 x
 ケーブルテレビのデジタル化ですか、それって受像器の方はそのままでいいんですか?今夜は水谷豊さんの歌番組がありますね。うちのかみさんは明日の封切りに「相棒」を見に行くとはりきっています。ここんところずーっと再放送をリアルタイムで見ていました。夜中の裏相棒まで起きているんですよぉ。どんだけ~(爆)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-04-30 23:31
>らんせさん
 受像機は、そのままではデジタル映像を受信できません(^o^;)
 デジタル対応のテレビを買うか、チューナーをつけなくてなりません。
 今回、各戸、一つずつチューナーをただでくれるので、助かります(^o^)

 封切りに『相棒』へ行くのですか!
 奥さまは、熱心なファンなんですねえ(^o^)そういえば、息子がゴールデン・ウィークのあいだに『相棒』に連れていってくれと言ってました。
 僕は『すし王子』を先に観たいのですけれど(^_^;
Commented by らんせ at 2008-05-01 00:56 x
 一つのチューナーは分岐できるのでしょうか?録画機もデジタル機能がないと録画できないのでは?テレビ関係の機器全部を変えなきゃならないとすると、相当な出費になりますよね。陰謀の匂いがぷんぷんです。捨てられるアナログ危機の始末はどうなるのでしょう!
 それはともかく、かみさんですが、『相棒』を2回は見ると言っています(苦笑)主役二人もさることながら、脇の配役もツボのようで(笑)
 『すし王子』は本編がかなり辛かったのでねえ……(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-01 01:52
>らんせさん
 チューナーは分岐出来るのかどうか……分かりません(-o-;)
 今回の工事の後も、2010年まではアナログで観ることが出来るのですが、その後は全部買い換えなくてはならないようです。陰謀のせいで貧乏になってしまいます(T-T)
『相棒』は、脇の出演陣も面白いですよね。たまに出てくる陣川くんも味がありますね♪
『すし王子』は、僕もテレビは2回目くらいで観るのをやめてしまいました。
 でも、映画は釈ちゃんのアクションシーンが観られるので、それだけを目当てに観に行くつもりなんです!ヾ(@°▽°@)ノ
Commented by らんせ at 2008-05-01 02:12 x
 そうか!僕としたことが『すし王子』での釈ちゃんの存在を忘れていました(爆)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-01 02:46
>らんせさん
 釈ちゃんが、光一くんと激しい闘いを繰り広げるらしいですよ。
 そのせいで、肋骨にひびが入ったそうです(^o^;)
 ちなみに、石原さとみちゃんも出るようです♪
Commented by ち~ぼ at 2008-05-04 01:10 x
観ねば・・・
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-04 01:23
>ち~ぼさん
『すし王子』は観てますよね。ということは『相棒』のことですか♪(^o^)
<< 本と埃と ううう…… >>