心筋梗塞

 中学時代からの友人が、心筋梗塞になっていたことが判明したそうで、朝方メールをくれました。連休中は治療できないから、7日に入院して検査し、その後、どんな手術をするのかを決定するそうです。
 いろんな薬をくれたそうですが、いままで大病したことがない友人なので、心細いと思います。
 ジョギングに自転車、ベースを掻き鳴らす、という極めて健康的な生活を送っていて、僕から見たら、健康オタクの部類に入る友人です。
 分からないものですねえ……まあ、僕も倒れる一歩手前なのかも( ̄□ ̄;)

 本人は、煙草を吸えないのが辛いそうです。運動もしてはいけないでしょうから、ゴールデンウィークなのに部屋でじっとしているほかなく、そうなると煙草を禁じられているのは辛いでしょう。

 2年ほど前、ミクシィで知り合った、ち~ぼさんが心臓疾患で倒れて生死を彷徨われたことを思い出しました。
 ち~ぼさんは、薬を飲みながら、ハードな仕事に復帰されています。友人も、元気になって退院してくることでしょう。そう願ってます。 


 ネットで心筋梗塞のことを調べてみたら、僕のほうがそうなる因子が多いのですが……。
by ashikawa_junichi | 2008-05-03 14:55 | 健康 | Comments(2)
Commented by ち~ぼ at 2008-05-03 22:17 x
心臓はコワイです。
急にパタンですから・・・今、普通に喋っていて、パタンですよ!

あん時の励ましは、感謝に耐えません。
タバコは辞めました。辞められますよ!
死ぬ気で・・・
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-03 22:37
>ち~ぼさん
 ち~ぼさんも、以前は柔道かなにかの猛者だったんですよね。
 体力があると、無理をしてしまうのでしょうか。
 煙草は、友人もやめるしかないと思います。……というか、煙草吸うのが怖いのではありませんか?
<< 寸景 アニメ離れするかも >>