年賀状

 家の模様替えにともなって、いろいろと整理しております。
 紙の箱の中に、20年ほど前からの年賀状が入れてあるのですが、ついつい見てしまうと懐かしさに時間を忘れますね。

 漫画雑誌の編集をやっていたので、漫画家さんから来た年賀状も沢山ありました。
 絵の専門家なので、みなさん楽しい年賀状ばかりです。
 永島慎二先生の年賀状は木版画で、これはもう芸術作品です。
 おだ辰夫先生は、僕を題材に僕だけに向けての四コマ漫画を描いてくださってました。(一回だけですよ。毎年だったら、あまりに凄すぎます)

 自慢話はさておき(^。^)その中に、なぜこの御方の年賀状が? という凄く有名な漫画家の先生の年賀状が一枚混じってました。
 担当したことはなく、面識もないはずなのですが、どこかで接点があったのでしょうか……。
 どうしても思い出せません。
 宛書きは筆の手書きです。いや、墨痕鮮やかというのは、このような字だと思えるものです。

 最近、Tシャツに「萌え」と書かれていました。漫画よりも電気関係の仕事のほうがお好きな方です。そうです、平田○史先生です!
 文面のほうは、引っ越しの案内をかねていて、印刷でしたが。
by ashikawa_junichi | 2008-05-11 15:11 | 四方山話 | Comments(0)
<< 輪ゴム 頂きました♪ >>