寒いですね

 寒いので、味噌ラーメンを作って食べました。(レトルトだから、作るって言わないのかな……)
 キャベツとかいわれをたくさん入れました。
 ちょっと汗ばんでしまい、窓のサッシを開けてます。でも、すぐに寒くなるでしょう。
 ストーブは片づけてしまったので、出すのが面倒です。厚着しましょうか。
 もちろん、チワワのおまめには、遠赤外線のストーブを出して、温めてあげてます。

 再校ゲラが届きました。すみやかに取りかかり、木曜日中には終えたいと思います。
 なにせ初校でいっぱい赤字を入れたから、再校もしっかりチェックしないと。
by ashikawa_junichi | 2008-05-13 13:46 | 食べ物 | Comments(5)
Commented by anrianan at 2008-05-13 15:42
ぷっ!
私も昨日の帰り、スーパーで味噌ラーメンを手に取ったのでした。
寒い時は、味噌だよね。(笑) 

でも、あまり私はラーメンを食べないということに気づいて、手放したのでした。(^_^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-13 16:09
>anriananさん
 寒い時には味噌ですね♪
 丁度一週間前の火曜は暑かったですが、トレッサ横浜で、いつくか注文して、取っかえ引っかえ食べた中に、味噌煮込みうどんがありました。名古屋が本店の店で、実に味噌~!って感じの味でした。あれはけっこう癖になるかも。
 anriさんはあまりラーメンを食べませんか。ち~ぼさんは、ラーメン専門です(^o^)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-13 16:11
ちなみに、ち~ぼさんのブログはリンクにある『ちばちゃん的、こころ!』です(⌒^⌒)b
Commented by ち~ぼ at 2008-05-14 01:19 x
ありゃ?
一応、映画カテゴリィ~のブログだったんですが・・・・・
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-14 02:08
>ち~ぼさん
 てっきり、映画とラーメンのブログだと思ってました(^ω^;)
<< 今夜のおまめ 狭心症だったそうです >>