今年後半に関東大地震!?

中国四川大地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
さらに、被災した方々が一刻も早く元の生活に戻れるよう願っております。

大変な災害でしたが、日本の関東に住む我々にも無関係ではないというデータが!

1923年2月 カムチャッカ地震-M8.5
1923年3月24日 四川地震-M7.3
1923年5月~6月 茨城県群発地震
1923年9月11日 関東大震災-M7.9

2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9
2008年5月8日 茨城県沖地震-M7.0
2008年5月12日 四川地震-M7.8

なんだか嫌な感じですねえ……(-o-;)
by ashikawa_junichi | 2008-05-14 14:27 | 四方山話 | Comments(7)
Commented by anrianan at 2008-05-14 16:03
ちょっとアシシさん、

怖いんですけどぉ~、これ ↑。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-14 16:23
>anriananさん
 フルモンティさんによると、南米の予言者がテレビで9月10日あたりに関東大震災があると予言していたそうです。
 その予言者がこのデータを元に適当なことを言ったのでなければ、データと予言が一致したことになりますね。
 下手に生き残らず、あっというまにくたばりたいものです(^ω^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-14 16:24
 あ、でも、あくまでもデータであり、予言ですから、外れる可能性は大ですよ。
 おそらくなにごともないでしょうヾ(@°▽°@)ノ
Commented by らんせ at 2008-05-14 22:09 x
 蛙がいっぱい出てきたら逃げましょう(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-14 22:35
>らんせさん
 しかし、蛙が出てきてすぐに逃げて間に合うのでしょうか。
 耐震構造のしっかりしたビルに目星をつけておいて、そこへ逃げ込めばいいのかも(⌒^⌒)b
Commented by らんせ at 2008-05-14 23:28 x
香港紙・リンゴ日報などは13日、中国四川省で12日起きた大地震の前に、同省の綿竹市で数十万匹のヒキガエルが一斉に移動するという異常現象があったと報じた。地元住民は「何かの凶兆ではないか」と不安を感じていたという。この現象があったのは今月5日。カエルの大群が道路を渡るのが目撃され、多くのカエルが車に ひかれたり、人に踏みつぶされたりしていた。
 
 ということだそうなので、間に合います(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-14 23:48
>らんせさん
 東京でも蛙がいるところは沢山ありますから、どっと出てきたらニュースになりますよね。それからでも間に合うというわけですね。
 さて、どこへ逃げればよいのやら(^ω^;)(;^ω^)
<< 今夜のおまめ 今夜のおまめ >>