ニュー・シャワートイレ

 新しいシャワートイレの取り付け工事が午後にありました。
 もうウォシュレットと言っていいのです。TOTOだから。
 これまでのは、ナショナルのビューティ・トワレだったんですよ。ですから、ウォシュレットではないので、シャワートイレと言ってました。
 このビューティ・トワレは15年使っていたでしょうか。なにやら内部に茶色いネバネバした半液体状のものがたまって便器を汚すので、買い換えることにしたのです。
 一体、この半液体はなんだったのか、工事した人も、首をかしげるばかり(^ω^;)

 この茶色の半液体状のものが、便器の脇に付着して固まり、見た目が汚いので、クレンザーで磨いたのですが、完全には取れません。
 それよりも、仕事(再校)の仕上げをせねばならぬので、適当に切り上げました。また後日の作業となります。

 実は、トイレのタンクも綺麗にしようとしたら、ゴムの部分がドロドロになりつつあったので、これも近日中に東急ハンズへ行って部品を買ってきて交換せねばなりません。
 なんだか、いろいろと雑用ばかりが増えていきます(-o-;)
by ashikawa_junichi | 2008-05-15 15:51 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by ち~ぼ  at 2008-05-16 00:26 x
うちの二階のトイレにもウオシュレット付けるのが夢!
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-16 00:46
>ち~ぼさん
 いま安くなってますよ。取り付けも簡単。
 今回、本体と取り付け工事だけだと4万5千円くらいでした。
 15年前は20万円しましたよ!( ̄□ ̄;)
<< ほっと一息 今夜のおまめ >>