今日は暑い……夏はヤな季節

 昼まで寝てましたが、少し睡眠不足気味。
 疲れも取れてませんが、呑みに行くので、気分は浮き浮き♪
 さらに、疲れの取れる「梅の天然クエン酸」という飲み物も飲めそうなので、期待は募るばかりなり!

 しかし、暑いですねえ……暑いの苦手だから、このまま秋になってしまえ! なんて乱暴なことを考えてしまいますが、やはり夏っていう苦しい季節があったほうが、秋のありがたさがグンと増すって寸法なんですな、これが!(と、ムリヤリ夏の存在価値を認識する)

 夏ってイメージはいいんですけどね、このブログのデザインも、爽やかな夏って感じですもんね。
 でも、日本の夏は亜熱帯の夏だから、湿度が多くていけません。からっとしてないから。爽やかな夏なんてもんじゃありません。どこを探しても、爽やかさなんてありません。ジトジトじめじめぐだ~~~っの夏しかありません。
 クーラーつけて、じっとしているしかないんです。ふう……。
by ashikawa_junichi | 2008-05-16 15:46 | 四方山話 | Comments(0)
<< らんせ亭で ほっと一息 >>