焼きリンゴ

 一昨日食べたデザートは「焼きリンゴシナモン風味アイスクリーム添え」でした。
 子どものころ、誕生日のケーキになにが食べたいか問われれば、常に、
「アップルパイ!」
 と、答えていたものです。
 長ずるに及んで、チョコレート系のケーキのほうが好きになって、アップルパイを食べる機会が激減。まったく食べない年もあるくらい。
 ところが、一昨日食べたというのに、昨日も食べました。
 妹がもらった焼きリンゴのお菓子を、食べきれないからと、息子に渡し、それが僕にまわってきたのです。
 リンゴ一個を丸ごと使っていて、妹は4分の1を食べたきり。息子はスルー。かみさんは好きなようですが、僕ほどではない。
 ということで残りはすべて僕のものに!
 二日つづけて焼きリンゴのお菓子を食べるなんて、10年に一度あるかないかでしょう♪
 中身が空になった箱。下にあるのは電子辞書です。
焼きリンゴ_b0122645_1243352.jpg

焼きリンゴ_b0122645_12435318.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-05-25 12:43 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by anrianan at 2008-05-25 20:57
これ、食べたことあります! おいしいですよね~!

そうかぁ、アシシさんはアップルパイが好きなんですね。
な~んだ、かわいいじゃないですかぁ♪ (笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-25 21:50
>anriananさん
 酒好きなんですが、甘いものも大好きなんですよ♪(^^ゞ
 最近は、さすがに甘味喫茶へは行きませんが、高校時代は帰りに毎日寄っていたものです。……ずいぶん前ですが(^ω^;)
Commented by あき at 2008-05-30 23:49 x
水曜どうでしょうで、これを丸ごと早食い対決していました(汗
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-30 23:53
>あきさん
 それは見たかったです!
 これを丸ごと早食いというのは、きついですねえ(^ω^;)
 顔があまり出てこない髭面の甘党の人が勝ったに違いない!
 ずんだ餅対決を見ましたが、圧倒的でしたね(^o^;)
Commented by あき at 2008-05-31 00:58 x
ずんだ餅対決の前の放送回だったかと思います。
ご想像の通り、ヒゲ魔人が圧勝しております(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-31 01:53
>あきさん
 やっぱり圧勝でしたか! ずんだ餅に比べれば、さらに楽だったと思います♪
 いろいろご託を並べる大泉たちに「いいから、早くずんだ餅を食わせろ」と言っていたのが、妙におかしかったです(^o^)
<< 今日もあっという間に過ぎました... 今日のおまめ >>