安全安心メール

 東京西部は快晴です♪ 午前中に、雷注意報が発令され、突風、降ひょうに注意だそうですが、いまごろは解除されているのでしょうか??
 僕は『豊島区安全安心メール』というのを受け取っているのですが、ときどき注意報だけ出て、解除の報せが入ってこないことがあります。
 まあ、注意報だけでもいいっちゃいいのですが。
 詳しく知りたければ、ネットにアクセスするとか、他の方法を取れば良いのだし。

 安全安心メールには、不審者や変態の出現報告がけっこう多く、中でも露出狂の男が多いですね。以前、二人の露出狂が、すごく近い場所で同時刻で出現したこともありました。
 警察に通報するのは小学生が多く、それ以上だと、
「ヘンタイ!」
「ちいせえの(゜ω゜)」
 などと、怒鳴って終わりというケースも多そうですね。

 あと、このメールを受け取っていると、パトカーが走り回っていたり、制服警官をあちこちで見かけたり、頭上にヘリが飛び交っている理由が分かるという利点もあります。
 先日は、殺人を犯した男が逃げているというメールが入り、あたりの騒然とした雰囲気の理由が分かりました。
 ただ、捕まったという報せが、かなり後になって入ったのが難点ではありました。

 息子が小学校に通っているころに、学校から薦められて安全安心メールを受け取るようなったのですが、なかなか重宝しています。
 ボランティアの方々が発信されているのか、区の職員の方々か、寡聞にして知りませんが、安全な生活を送るために役立っています。 
 感謝しております♪m(__)m
by ashikawa_junichi | 2008-05-26 13:37 | 四方山話 | Comments(0)
<< プール 今日もあっという間に過ぎました... >>