筋肉痛とワクチンと大勝軒

 昨日のプールの疲れは……なんとなく、体がだるいので残ってます。
 若いと、すでに筋肉痛が襲っているのでしょうが、歳のせいで、明日ですね。明日は、体中の筋肉が「いきなり酷使しやがって」と、ブツブツ文句を言っているに違いありません。本格的な疲労感も明日でしょうか。
 疲れと筋肉痛は二日後に襲ってくる……中老年の法則!

 おまめは、2回目のワクチンを受けてきて、サークルの中でおとなしくしてます。
 まれに発熱したり嘔吐したりする子犬がいるとのことで、様子を観てなくちゃなりません。かみさんは、ワクチンを受けさせたあと、友だちと大勝軒へつけ麺を食べに行ってます。

 僕は一度も大勝軒のつけ麺を食べたことがないのですが、ラーメンにあまり執着がないし、つけ麺には、さらにないので、近いのになかなか行く気が起きません。
 一度は食べておきたいとは思ってるんですけどねえ……。
 そうそう、用意した麺がなくなり次第終了なので、早めに行かねばならず、遅起きの僕としては、はなから諦めてもいたのでした(^ω^;)

 さて。
 今年後半の出版予定も着々と決まりつつあります。頑張らねば!
by ashikawa_junichi | 2008-05-27 13:14 | 四方山話 | Comments(5)
Commented by ダー松 at 2008-05-27 22:08 x
明日もがつんと元気でしたら
まだまだ若いということですね

大勝軒にはダー松も今日
行こうとしたんですが
出るのが遅くなりもはやスープ切れかもと
断念……
たしかにつけ麺はそんなに
そそりませんね
チャーシュー麺で味をチェックしたいところです

しかし奥様の付け麺報告もよろしく♪
Commented by ち~ぼ at 2008-05-27 23:07 x

うわ!巨匠だ!

俺も食べてないんだ!あの親父がやってるの?
奥様のレポートよろしく!
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-27 23:40
>ダー松さん
 筋肉は、この頃さぼってましたが、腕立てや腹筋をやっていたので、それほど痛みはこないかもしれません。
 ただ、疲労のほうは残っていそうです(^ω^;)

 大勝軒は、12時前に行けば、15~20分並んで、余裕で食べられるそうです。
 つけ麺の汁は旨いそうですが、砂糖を沢山入れているのが疑問だとか。かなり甘いと言ってました。
 麺は縮れてなくて棒のようで太いのだそうです。しかもかなり柔らかいので、かみさんの好みではなかったようです。
 大勝軒といえば、つけ麺なので、客のほとんどがつけ麺を食べているそうですよ。まあ、暑いってこともあったでしょうか。
 量はかなり多いそうです。

>ち~ぼさん
 あの親父さんは、スープの味のチェックだけやって、あとは座ってニコニコしているのだそうです。生きてるカーネルサンダースのような役割を果たしているのですね。
 あの親父さんを見に行く観光目的でもよいのかも(^ω^)
Commented by ダー松 at 2008-05-28 12:47 x
レポート有難う御座います

どうもいまいちな印象ですが
やはり自分の舌で試さずばなるまい……ということで
行くときは期待しないようにしないと

さて本日の体調は如何?
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-28 12:57
>ダー松さん
 このところ、折戸通りの大勝軒も行列が出来ているようです。
 本店のロゴ入りTシャツを着た人が出入りしていたそうで、味のテコ入れが行われたのかもしれませんね。でも、まずは本店のほうでしょうか。

 今日の体調は、いまのところいたって快調です。
 あと一時間眠りたかったのですが、種々の事情により叶わず、少し睡眠不足ですが。
<< 前立腺 プール >>