農耕的に。漁に出て。シコシコday。

 6月に突入してしまいましたね!
 5月の中程に暇になって、あれもこれもするはずが、なにもしてないじゃありませんか!
 いや、雑用はこなしているんです。
 仕事が進んでないのです。これからとりかかる、いくつかの仕事の種を集めてばかりで、まだ植えていないといった感じでしょうか。
 これから種まき作業に移らなければ。
 そして、発芽させ、生育させ、刈り取るのです。

 友人であり敬愛する先輩作家・朝松健さんのように、
「今日も農耕的に仕事をした」
 と、コツコツやりたいと思っています。

 友人であり偉大な先達・えとう乱星さんのように、
「今日も漁に出た」
 という風に、舟を漕ぎださねばと思っています。

 友人であり今や花形作家の稲葉稔さんのように、
「今日もシコシコday! ○(執筆中の主人公)ちゃんに取りかかる」
 と、僕も毎日頑張らねばと思っています。
by ashikawa_junichi | 2008-06-01 13:37 | 小説・本・仕事 | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-06-01 22:29 x
(*^^*ゞ
Commented by ashikawa_junichi at 2008-06-01 22:51
>らんせさん
 m(__)m ('◇')ゞ
<< ダー松さんの言葉 さっぱりとしたおまめ >>