体調不良とホラー映画

 今日は起きたら気持ち悪く、風邪か、寝酒が過ぎての二日酔か、はたまた、幽霊のせいかと……。

 屋根裏に腐乱せずに何年も経っている青年の死体を見つけるという夢を見てしまい、その夢が起きてからも頭を離れませんでした。
 昨日、黒沢清監督の『叫』を観たせいでしょうか。
 そんな夢を観て、それで、幽霊がまとわりついているのかなと……。飛躍しすぎですね(^ω^;)

 この『叫』は、ちょっと怖かったですよ。葉月里緒菜が幽霊というのは、適役ですね。『回路』も前半は怖かったです。後半出てくる男の霊はまったく怖くない。やっぱり幽霊は女が怖いですねえ……。
 監督は誰だか忘れましたが『女優霊』というのも怖かったですねえ。

 ふと気づくと、前よりも怖がりになっているような……。以前は、部屋を暗くして、一人でホラー映画をよく観ていたものですが……最近、映画を観る余裕がなくなっていて、耐性がなくなってきたのかな???

 さて。

 仕事します。
by ashikawa_junichi | 2008-06-02 16:01 | 映画・演劇 | Comments(0)
<< うわ! ダー松さんの言葉 >>