不味すぎるパスタ

 夕食で、大塚駅北口の「マイア○ガーデン」に行ったのですが、これが不味かった!
 かみさんと息子の3人で、まず食べたカマンベールチーズの揚げ物は旨かったのですが、その後のボンゴレロッソと海の幸のジェノベーゼが最悪。
 両方とも、パスタはへなへなのうどん状態。しかも塩を入れて茹でなかったのか、味もなし。茹で汁も一緒に入れたのかと思わせるスープパスタ状態。バジルは最後にかけただけ。海の幸の風味もまったくなし。
 この2つをパーティサイズの2人前ずつ頼んだので、都合4人前の量です。我が家がみな大食漢だということが分かりますね(^o^;)
 かみさんは、ランチは旨かったのにと言ってました。
 3人とも、ちょっと手をつけただけで残しました。食べ物を粗末にしたくはなかったのですが、胃袋に入れたら、胃袋を粗末にあつかうような気がしましたよ。
 飢餓に苦しんでいたら、そんなことは言ってられませんが。

 店の人には「うどんみたいだ」という言葉は聴こえたはずです。
 さらに、レジで、かみさんが、ランチを作るコックさんとは別なのか訊いてました。何人か交代でやっていると答えが返ってきました。
 チクリと、刺したわけですが、かみさんは、正面から文句を言ってやりたいと言ってました。ですが、文句を言ったら、さらに気分が悪くなりそうなので、僕が止めたのです。
 ほとんど残っているので、店のほうも気がつくはずですしね。

 うちに帰って、作ってあったカレーを食べました。これが実に美味しく感じられましたよ。
 なぜカレーが作ってあったのか……説明が前後しますが、息子が足の指に怪我をして歩行が若干困難なので、駅前のクリニックに車で行き、かみさんと息子がクリニックに行っているあいだに僕は車の中で読書して待機。診療が終わってから、近くで夕食をすることに急遽なったというわけです。
 夕食用のカレーをかみさんが作ってあったのですが、息子もかみさんも外で食べたいというので。息子が腹ぺこだったこともあります。

 あとになって、店に文句を言わなかったことが悔やまれ、ムカついてきました。
 それで、マイア○ガーデンの本部(チェーン店なので)のホームページにある「意見質問」ページに書き込みました。メアドと本名が必要でしたが、仕方ありません。

 料理に対する文句と、さらに従業員のだらけた態度、トイレの汚さも書いておきました。
 
 同じマイア○ガーデンでも、サンシャインはしっかりしていたのになあ……。
by ashikawa_junichi | 2008-06-06 02:03 | 食べ物 | Comments(0)
<< おまめ近影 『2時っチャオ!』の恐怖 >>